低容量ピルは美肌効果もある

緊急性ピルは1錠は持っておこう

ピル(避妊薬)は、性行為中に避妊具が破けてしまったなどのアクシデントなどで望まない妊娠にならないようにするための薬として有名ですよね。

また、それ以外にも生理時の諸症状を緩和する作用もあります。

生理不順で悩んでいる人などもピルを継続的に服用することで成長ホルモンが整うで美肌効果も期待できるピルもあるということはご存知でしょうか?

また若い人の場合欲望が先行してしまって、彼氏が避妊具をつけてくれないといって悩んでいる人もいるでしょう。

例えば大好きなんだけど彼が今フリーターだったり大学生ということで今はまだ子供ができたら大変なことになってしまいます。

今はまだ学生を謳歌したいとか、会社の仕事が楽しいから仕事に集中したいとなった時に妊娠はだめと言う人にとってみれば必要不可欠な薬とも言えるのではないでしょうか?

もちろん一番大事なこととしては計画性を持ってしっかりと彼氏と相談をしてそこで将来結婚する意志があるのかどうかだったり、将来のことを考えてしっかりと貯金をしていこうと考えていくのが一番大切です。

とはいえ若いうちは勢いに任せてしまい、何とかなるだろうで済ませてしまう人も多いですよね。

男性よりも女性のほうがしっかりしている人は多いです。ですからまだ子供や結婚は望まないという人は避妊薬は常備をしておいた方が良いのです。

子供が出来て責任なんか取れないよ!って言うようなことにはお互いにならないようにしましょう。

またピルには普段から生理不順やにきびなどの治療や生理痛抑える為や避妊の為に飲むピルと、緊急避妊薬と呼ばれるアフターピルと言うものがあります。

一般的なピルの服用方法として必ず守って欲しい点として1日1錠、同じ時間に飲むということです。

ピルは毎日同じ時間に飲む理由としては血液中のホルモン量を一定に保つためであり、この「量が一定であること」がとても大事であり、避妊効果を得る最大のポイントです。

そして飲み方としては21日間飲んだら、7日間休むようにしてください。

ピルを飲み切った後、21錠タイプなら7日間の休薬期間をとり、28錠タイプならホルモン剤が入っていない偽薬を7日間飲みます。

この休薬期間である7日間の中で生理が起こります。

7日経過したら次のシートに移り、同じように再び21日間ピルを1日1錠同じ時間に飲みます。

このサイクルが出来上がると、休薬している生理中でも避妊効果を得られると言われています。

ピルは必ず用法容量を正しく守って服用しないと効果がなくなってしまいますが、「正しい飲み方をすれば、ほぼ100%の避妊効果がある」とも言われています。

またピルを飲み始めるタイミングも薬によって変わります。

最もスタンダードなやり方としては"デイワンスタート"といって生理が始まった1日目から飲む方法です。

生理1日目に飲み始めた場合、7日目から避妊効果が得られます。

念のため生理1日目(初日)とは、生理がはじまってから24時間以内のことを指します。

そして大事な避妊として緊急避妊薬のアフターピルと言うのがあります。

アフターピルは正しい服用をすれば98%の妊娠を防ぐとも言われています。また出来るだけ早く服用することが大切で時間が経つにつれて効果も低くなると言われています。

アフターピルは避妊に失敗した直後から12時間以内で服用すれば妊娠の確率は0.5%でほぼゼロとかなり効果的です。

しかし、24時間が経過してしまってからの場合妊娠する確率は1.8%と3倍以上になってしまいます。

すぐに服用をしましょう。

アフターピルの種類は2種類。

LNG法とヤッペ法がありますが、ヤッペ法の場合かなり激しい副作用で強い吐き気や嘔吐などがあると言われています。

また2時間以内に嘔吐をしてしまうと薬剤が吸収されないまま体外へと排出されてしまう可能性があるのでヤッペ法はオススメしません。

LNG法は副作用は吐き気や嘔吐の副作用がほとんどなく高い避妊効果の期待できると言われています。

またセックス後から72時間以内に、2錠を1回だけで1回の服用で済むのも良いですよね。

望まぬ妊娠の場合、必ず精神的にも肉体的にもダメージを負うのは女性ですので必ず念のためにアフターピルは持っておいたほうがいいかもしれません。

またパートナーの男性が避妊を甘く考えているという人は普段からピルを飲むようにして対策をしておきましょう。

医薬品個人輸入代行サイトの場合ですとまとめて買えばかなり割引されるのでオススメです。

ヤスミンというピルは第4世代と言われる最新の低用量ピルです。これまでのピルの場合はムクミや体重の増加が懸念されていました。

しかし、ヤスミンにはむくみを抑える作用があり、さらにニキビの治療や予防にも効果があるため、世界中から絶大な支持を集めてい医薬品ですのでオススメです。

>>ヤスミンを購入したい方はこちら<<

Copyright(c) 2018 誰にも言えない女性の性の悩みを解決. All Rights Reserved. Design by http://www.stjo-loudeac22.org/